中国語学習

 

C-popを聞きたい、tiktokなどで興味を持った方、現在、中国語を習っている方、また中国語をはじめようかなと思っている方

楽しむにも学ぶためにも、興味を持つことが大事です。

 また、新しい音楽のジャンルに入ることで世界が広がりますよ!

 はまりすぎると周りから浮いてしまうので要注意ですが(笑)

ということで、そんな興味をもってくれた皆さんにおすすめ中国の歌を紹介します!

 

 1.最初の曲は「學猫叫」になります。

この曲は猫の鳴き方を学ぶというタイトルで可愛い恋愛ソングとなっています。

この曲は何といっても中毒性が高く鬼リピートしてしまいます。

2.次は「好想你」になります。
この曲はとても簡単に歌えてハオ・シャン・ニーと思わず口ずさんでしまいます!

www.youtube.com

---------------------------------------------------------------------------- Microsoft Officeの文書ファイルをドラッグ&ドロップするだけで 元のレイアウトそのままに、圧倒的なスピードで翻訳可能な クラウド型AI翻訳サービス「COTOHA Translator」 TOEIC900点超え精度の英語翻訳に加え、中国語(簡体字)翻訳においても これまでにない優れた精度を実現しています。 ----------------------------------------------------------------------------

 

3.「佛系少女

この曲は草食系な女の子についての歌らしいですが自分にはよくわからないです

すいません(笑)

でも、これも耳に残りますね!

何といっても馮提莫が可愛いです‼

ネットで買い物するならcolleee

www.youtube.com

 

4.「Those Bygone Years 那些年」

この歌は斎藤飛鳥さんがヒロイン、山田裕貴さんが主演を務めた映画「あの頃、君を追いかけた」の原作映画の主題歌となっていて、映画の内容とマッチしていてとても感動します。

www.youtube.com

この歌は日本語カバー版も多く歌われてるので

是非そちらも見ていただくと嬉しいです!

こちらはwhiteeeenさんのです。

www.youtube.com

 5.「美人計」

TWICEのオーデイション番組しっくすてぃーんSIXTEENを見てた人はご存知、ツウィが使用した音楽です、英語が多いためかあまり中国の歌という感じはないのですがかっこいいですよ!

www.youtube.com

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 6.「PLANET -Chinese Version-」

これは、もともとラムジさんが歌っていた歌をカバーした歌で日本語版もあります!

歌っているのはロン・モンロウ(龙梦柔/龍夢柔)さんでとてもかわいいですよ(笑)

ロン・モンロウさんを見たくなったら2019年からテレビで中国語にも出演するようなので是非チェックを‼

www.youtube.com

 7.「傷心的人別聽慢歌

これを歌う五月天というグループはとっても人気でこのグループを知らない人はいないといっても過言じゃないでしょうか。

この曲以外にもいい歌がたくさんありあまりにありすぎて

今回はこの曲だけでご勘弁を(すいません)

この曲はとてもエネルギッシュな歌で今までと一風変わった曲調になりますよ。

www.youtube.com

 8.「對不起我的中文不好

この歌は中国語を習うと分かる発音の難しさについて歌っている曲で歌詞がわかるようになるととても面白い歌詞をしているのがわかりますよ!

www.youtube.com

 9.「小苹果

これは、もうPVが面白すぎで最高で是非見てほしいですね

中毒性に気を付けて(笑)

www.youtube.com

 10.「茉莉花

これは中国で超有名な歌で日本の歌で例えると…わからないです、すいません

まあ、これを知ってれば中国人の方と話すとき話題にできますね。

茉莉花の意味はジャスミン茶のことです。

www.youtube.com

まとめ

 今回はとりあえず10曲ほど紹介させていただきました

ここから興味を持ってくれる人がいるとうれしいです。

韓国ブランド買うなら【KONVINI】